情熱のバリエーションとして February 2022


こんにちは。あんとす堂です。

いつもTwitterやblogをご覧くださりありがとうございます。

2月も半ばになってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今月もタロットメッセージを引きました。

偶然このページを開いた方にも、今必要なメッセージとなりましたら幸いです。




Messages of Tarot  


Noと言って、

我を通して、

自分の情熱にコミットするとき。


当り障りなくはいられない状況だったり

どうしても欲しいものや、

どうしても嫌なことがあるとき、

うやむやにせずに

「我を通す」ようにしてください。


摩擦を恐れずにいてください。

サービス精神が足らなくても大丈夫です。


なんだかあさましいような気がしても

自分の情熱に一直線にコミットしてください。


全国百人一首の

決勝戦みたいなイメージです。


今の状況においては、

その場の全員を満足させようとすると

かえって裏目に出てうまくいかないかもしれません。


不服そうな人、がっかりする人もいた場合、

一見、不調和に見えるかもしれませんが、

大きな目でみると

その状況を通して

全員が癒されていくことになる

出来事だったと言えるでしょう。


夜空をつん裂くように走る彗星のように。

自然霊のように。

人間離れしたストレートさで

直感をスピーディーに貫いてみてください。


From Anthosdo

カードを引いた日:2022.2.11

文章を書いた日:2022.2.14


今回は〈3枚引き〉で展開しました。

① よりハッピーになるために、今、どんなことを大切にして過ごすとよいか  「剣5」

② ①を実践しやすくするためのアドバイス ワンド8

③ ①を実践していくとどうなっていくか 「カップキング


Anthosdo's voice (すこしマニアックなあとがき)

前回のメッセージはカップナイトが登場しましたが、今回はカップナイトの進化系であるカップキングがいよいよ登場!となり、メッセージの流れは繋がっているんだなぁと感じました。

今回も使ったハーモニアスタロットはライダーウェイト版に準拠しているので黄金の夜明け団のセオリー的にカードに着目しますと、剣5は水瓶座の金星に対応しています。5という数字はカバラ経由のセフィロトの樹ではゲブラーGevurah火星のエネルギーに対応しているとされています。私は私という個の意識は水瓶座っぽいし、調和や人間関係的な要素は金星っぽいし、摩擦を恐れない感じやストレートな情熱は火星っぽい。

こういうことをやってみてねというアドバイスのところに剣5が正位置で出てくる場合、日頃から奥ゆかしい方に対して出てくることが多いです。

これを書いている今はちょうど時期的に太陽水瓶座の季節ですが、あと数日もすれば太陽魚座の季節へ突入します。魚座の支配星は海王星。前回にも書いたように私の中では海王星はカップキングのイメージです。

セフィロトの樹について(wikipedia)


コメント