2024年3月25日満月(月食)のタロットメッセージ




使用したカードはイタリアのスカラベ社の「ハーモニアスタロット」です。

2024年3月25日満月(月食)のタロットメッセージ


これだ!と着火した自分の炎、純粋なモチベーションを育てることに工夫が必要なとき。理想にエネルギーを注ぎたいけれど、悲観したり、気が遠くなったり、どうせ無理と思いそうになるかもしれません。

理想によきエネルギーを注げるようになるには?


そこで示された大切な鍵は「自分に誠実であること」。けれども、自分自身の中で「思っていること・言っていること・やっていること」がずれてしまっていて、結果的に自分に対して"不誠実''になってしまっている。そんな状況が前提としてありそうです。なかなか一筋縄ではいかない感じですが、もし「思っていること・言っていること・やっていること」の3つが一致して揃ったら、途端に楽しく軽やかなエネルギーに変わります。

ではどうしたら、自分に対して誠実になれるだろうか?


逆に言えば、楽しく軽やかなエネルギーになれる状況は、自分に対しての誠実さを取り戻すチャンスです。

さらに具体的には、

・ふたつの選択肢を両立させる(プランAだけでなくプランBも用意しておくなど)
・ふたつのことを同時進行でうまく回す
・ふたつの拠点を持つ
・柔軟に対処する
・状況が行ったり来たりすることが良い作用をもたらすと捉える
・自分軸と他人軸を両方大事にする
・物のやりとりや会話などのキャッチボールを楽しむ

といった手立てが有効になるだろうとカードが伝えてくれています。

「浮き沈みがあってもいいんだよ」と波打つリズムに合わせて踊る楽しさを教えてくれてもいます。

こうして自分への誠実さを取り戻すことが、ひいては理想に良きエネルギーを注ぐための大事な下地になります。

今回、一番はじめに出てきたカードは「星」でした。こういうときは、(星が、理想が、自分の肩を叩くためにわざわざカードを通してやってきたのだな。そういうエネルギーに満ちた満月なのだな)と私は感じます。


月食を伴う満月は、占星術的には「半年間は影響がある」と言われています。そのため今回のタロットメッセージはそのような時間軸で捉えてみても良いかもしれませんね。

今日から半年間というと、九月の末あたりまでという感じですね。それで今浮かんだことは個人的なことですが、ちょうど私の前の職場である「生活の木 薬香草園」のクローズの時期にあたるなぁということです。今も続いている大事なご縁をたくさんいただいた場所でした。ハーブが好きな人はきっと隅々まで楽しめる素敵な場所だと思いますので、もしご興味がわきましたらぜひ行ってみてください。2024年9月29日に惜しくも閉園です。



余談が長くなりましたが、これからの半年間がみなさまにとってよき月日の流れとなりますように。

Anthosdo 






コメント