黄金の林檎を競わずに。2021November 



こんにちは。あんとす堂てす。

今夜は満月ですね。

昇りたての月が毛布のような雲の浮かぶ空の向こうで、溶けるように欠けていくのを見上げた宵でした。

そんな神秘的なタイミングで11月のタロットメッセージをお届けいたします。メッセージの有効期限はだいたい次のメッセージが更新されるまでのあいだととらえてみてください。

2021.11.19   Messages from  Anthosdo's Tarot


 他者の言葉やまなざし 

ざわめきやまぶしさからそっと離れて


ひとり、無心になれる瞬間を

しずかに積み重ねて欲しい


そのざわめきはノイズ

人との関係の中での緊張感、違和感


ざわめきの中で

自分の感受性を使いすぎてしまうと

自分の直感、深い心の感覚に

繋がりにくくなってきてしまう


本当は必要のないものまで

必要に感じて


まやかしの欲しいものリストが

いっぱいになってしまう


なんだかシンプルな気持ちになれない

そんな関係性からは意識をそらして


ピントが合って心に染み込む本と

関係を深めてみるのにもよいタイミング


すると混濁した幻から醒めていく

冴えた冬の夜空のように



タロットを引いた日 2021年11月18日

メッセージを書いた日 2021年11月19日


引いたカード

①より幸せになるために今はどんなことを大切にするとよいか:カップ3(逆位置)

①の補足:女司祭(逆位置)

②①を実践するとどんな状況になるか:カップ7(逆位置)


使ったカード

ハーモニアスタロット(イタリア・スカラベ社)



年末ムードがすこしずつはじまってきましたね。

穏やかな晩秋をお過ごしください。

すてきなアップルパイの午後を!


コメント