ひたむきな横顔によい風が吹く 2021July

こんにちは。あんとす堂です。

2021年も折り返しましたね。どんな日々をお過ごしでしょうか。

いつもご覧になってくださっている方々、偶然このページに出会ってくださった方へ向けて、「傾向と対策」の2枚引きをしました。

何かのヒントになりましたら幸いです。

7月のタロットメッセージ


今月はどんな感じになりそう?《傾向》

金貨8(正位置)

何かに打ち込んでいる姿が浮かびます。

コツコツと手数を惜しまずに、目の前のことから、そう、おそらく半径5メートル圏内のことから取りかかっているようです。テクニカルな問題への取り組みや制作などの作業の場合もあります。

その姿の中核には自分を(自分の能力や技術を)向上させようという決意があり、目標に対して突っ走るというよりは現実的な手順を重ねながら辿り着こうとする着実さがあります。あなたが向き合っているその事柄は、気合いや勢いでどうにかなるものじゃないためかもしれません。例えるならば、家を建てるという大きなゴールに向けて、的確に作業を手順化、分節化して取り組んでいる感じです。職人的な段取りの良さ、黙々とした集中力で、丁寧に数をこなしている様子がうかがえます。そんなあなたの横顔がなんだか眩しいです♡


今月の流れをより素敵にするためのアドバイス《対策》

女教皇 (正位置)

深い知恵や知識を味方につけましょう。

過去からの、未来からの叡智をひもときましょう。あなたの7月のよき導き手となります。

勉強意欲を大切に。インプット力がよい感じに増している時です。

動揺、テンションの上がり下がり、決断の迷い、一進一退の感覚、吉凶のバイオリズム、月の満ち引きなど、生きているといろいろな揺れや波を体験しますが、揺れながらも自分にとってのしっくりくる「中庸」の地点を探っていってください。揺れないように一生懸命に踏ん張るのではなく、「やがて中庸に戻っていく力」を信じて揺れを受け入れてみて。

海を自分だとするならば、揺れる海原も海底の静けさも同時に共存しています。海底から冷静に落ち着いて見つめて。

キーとなるカラーはブルー。

------

引いた日:2021年7月3日

メッセージを書いた日:2021 年7月4日

使用したカード:ハーバルタロット


梅雨はいつ明けるでしょうか。

素敵な7月をお過ごしください*



コメント