冬の置き土産に向き合うとき April 2021



 


こんにちは。あんとす堂です。


四月の生まれたての緑が美しい季節ですね。


今月のタロットメッセージを引きました。

新月の日に引いたので、次の新月の日(512)くらいまで有効なメッセージなのではないかと思います。


みなさまの春のはじまりに、

何かのヒントになりましたら幸いです。


今回も2枚引きで展開しました。





・今月はどんなことを大切にするとよいか



出たカードは「剣9」。



悲嘆、苦悩、心労、心痛、

思いつめていること、眠れないこと。




今月は、自分の中のそうした要素を大切に扱ってください。




ありふれたことだ。

乗り越えなきゃいけないことだ。

自分がもっとこうしていたら——




そんな風に厳しくせずに。

思いつめていく自分を見過ごさずに。




そっと毛布をかけるように、

自分に優しくしてあげてください。




・それはなぜか、理由や背景



出たカードは「ワンド6()」。




自分が思っているよりも

少し遅れたタイミングで勝利がやってきます。

(3月にも出てきたメッセージですね!)




望んでいることを叶える前に

思いつめていることを和らげる必要があります。




冬から春へ、心の風景や人生の状況が変化していくときですが、足元や手先、心がまだ凍えていませんか。


春に適応していく準備のとき。

凍えている部分を見過ごさずにケアしましょう。




夜明け前に

闇が一番濃くなる。




玄関のドアをあけようとするときに

忘れ物はないか、

ふと振り返る。




試合の前に

ほどけそうになっていた靴紐を

丁寧に結び直す




“冬の置き土産”に向き合うような、

今月はそんなフェーズなのかもしれません。



引いた日

2021 412日新月


書いた日

2021 418日夜

コメント