ロマンチック仕掛け人登場の巻。2020 November

 


1115日、これを書いている今日は新月です。


火星の逆行も昨日で終了しましたね。

わたしは結構、今回の火星逆行の影響を感じる日々でしたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。


いつもあんとす堂のTwitterblogをご覧くださりありがとうございます。


感謝を込めて、今月のタロットメッセージを引きました。


今回は1枚引きです。


月半ばですので、すでにこのメッセージに象徴されるようなエネルギーを感じながらお過ごしになっている方もいらっしゃるかもしれません。



Tarot message


「よりハッピーになるために、今月どんなことを大切にして過ごすとよいですか。」



わたしのタロットリーディングではしばしば「ロマンチック仕掛け人」と呼ばれているカードが登場しました。


カップの騎士(ナイト)です。


写真のハーバルタロットでは馬は描かれていませんが、ライダー版では馬に乗っている男性がカップを差し出しています。白馬の王子様的な雰囲気ですね。


恋愛などではロマンチックなパートナーや恋愛の展開などを表しますが、このカードを「自分自身の在り方」として読んだ場合、次のような解釈となります。



どんな在り方?



男性=自分が何かを能動的に与えていく、アウトプットしていく。



その何かとは?



カップ=優しさや思いやり、芸術性、右脳的なインスピレーション。



どんな速度や力強さ、物腰で?


馬に乗っている=行動する上での実行力や推進力がパワフル。カップなので、優美で優雅な物腰。強引さはなく、相手の様子に合わせた速度やステップで進めていく。


このカードは、相手といる時間や空間を、相手にとってうっとりするような、夢見心地にするようなものにする力を持つ「あなた」が描かれています。



「相手」は誰なのでしょう?

恋愛相手だけとは限りません。社会かもしれないし、仕事のクライアントさんや家族や友人、ブログの読者のような不特定多数の人々の場合もあります。



今回はこのカップの騎士(ナイト)のカードが「逆位置」で出ました。逆位置になった場合、いくつかの解釈がありますが、このリーディングでは「より幸せになるために大切にするとよいこと」というテーマですので


少しずつでも、

そんな風になり始めている。

そのことに着目してみて。


という風に読みます。



Romantic:

  1. 現実の平凡さ・冷たさを離れ、甘美で、空想的・情緒的または情熱的であるさま。浪漫的。 (by Oxford language)


ロマンチックなことを照れずに提供するあなたは素敵なロマンチック仕掛け人。


11月は優美に白馬に乗って

しゃなりしゃなりと進みましょう。


素敵な11月をお過ごし下さい!



コメント