October 2020 あきらめない。剣と盾を同時に使って。


 こんにちは。あんとす堂です。

早いもので十月も終盤になってしまいました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


十月に入ったと同時に金木犀が開花して、しばらく町中がその香りで満たされたあと、冷たい秋雨と共に金木犀の時期は終わり...急に冬のことを思い出すような朝晩の冷え込みを実感しています。


わたしの町の庭先ではコスモスや秋明菊が、そして近所のちいさな野原ではブタナやイヌタデが元気に咲いています。みなさまの場所ではどんな秋模様でしょう。


さて、だいぶ遅くなってしまいましたが、今月のタロットメッセージをお届けいたします。今回は、“今日から月末までの期間”に宛ててカードを引きました。


2020年10月22日〜10月31日タロットメッセージ

『この期間、よりハッピーになるためにどんなことを大切にして過ごすとよいですか』



・あきらめない。ストレートに真正面から挑むこと。

・きちんと秘密を保つこと。


今回は、二つのメッセージが並行しています。

どちらかを順番に行うというよりは、まったく同時にこのふたつを実行することや、心がけることが大切なようです。


真正面から何に挑むのか、その内容は人それぞれですが「ちょっと勇気がいるけど」「ちょっと面倒だけれど」「それをやっておかないと前には進めない」というようなこと。このメッセージはあなたが自分の火(モチベーション)を自覚的に保ち、育て、発揮していくために促されているようです。人物カードのペイジ(小姓)は、まだ大きな火を扱うのに慣れていません。火を意志的に扱うプラクティスを重ねて、ナイト(騎士)、キング(王)へと成長していきます。その可能性があるからこそ、このカードが登場しました。カードはあなたを応援しています!


どんな秘密を保つのかも、やはり内容は人それぞれなのですが、自分や他者の境界線をしっかり守るために促されているメッセージのようです。情や雰囲気に流されずに、自分や他者のプライバシーや実現したいアイデアなどを秘めて守ってください。ひとまずこの時期は、わかってもらいたい誘惑を退けて、自己完結でいきましょう。



引いたカード(合計4枚)

メッセージ1:ワンド7 (正位置)

メッセージ1の理由や背景:ワンドのペイジ (正位置)

メッセージ2:隠者 (正位置)

メッセージ2の理由や背景:正義 (正位置)


引いた日:2020年10月22日

タロットカード:ハーモニアスタロット


ハロウィンの原型となったケルトの暦の新年11月1日まであと少し。カウントダウンですね。

みなさまの残りの十月がよき日々でありますように!



コメント