粗野でもいい、自分の道具とともに出動せよ : 2020.September

こんにちは。あんとす堂です。


九月になりましたね。

秋分から夜がぐんと長くなっていく季節。

下旬には金木犀も香りはじめるでしょうか。


ここ数日気温が下がり、暑くてぐったりしていた頭や体がようやく少しシャッキリしてきました。あんとす堂のセッションも草舟あんとす号も再開し、久しぶりに人と会えることをしみじみ嬉しくありがたく感じます。



さて、今月のタロットメッセージです。

今回はタロットメッセージのあとに、トランプおみくじメッセージも添えました。


-----------------------------------------


9月どんなことを大切にして過ごすと良いですか。あんとす堂のこのページをご覧くださる方々がよりハッピーに過ごせるためのアドバイス、メッセージをお願いいたします。》



たとえば仕事や勉強や作品制作やスポーツなどにおいて、今までコツコツと鍛錬してきたこと、ついつい極めてしまったこと、またはこれから修行したいこと。



今月はそうした取り組みを「情熱」とともに、さらに開花させていく時です。「インスパイア」されるままに「熱く出動」してください!



「でも」「どうしようかな」とためらわないで。



奮起して自分の専門分野を突き進んでいってほしい。

スマートじゃなくてよいですよ。

意気込みが大切。



武者修行的な経験にも向いています。


------------------------------------------




引いた日:202092

タロットカード:金貨8(正位置)&ワンドナイト(逆位置)


タロット補足:

今回は2枚を並べて、その組み合わせが語ろうとしていることを読み解きました。金貨8のライダーウェイト版には「腕のいい職人が仕事をしている姿」が描かれています。今回のリーディングで使用したカードには、美しい彫像作品(見事な匠の技と美的感覚の結晶)を真心込めて差し出しているような姿が描かれています。一方、ワンドナイトは「熱血漢で実行力がある」人物像です。逆位置の場合、カードの示す要素が「過剰か不足」であることを教えてくれています。熱くなりすぎておっちょこちょいになっているのか、それとも躊躇して勢いが足りないのか。どちらを示しているかはケースバイケースで読み解きの判断をしますが、今回はオーリングを使い、「不足」と判断しました。


---------


《おまけ・今月のトランプおみくじメッセージ》


この写真の中のどれか1枚を選んでください







これ!と選びましたら

トランプをひっくり返した写真と

それぞれのカードのメッセージをご覧ください。









ダイヤのエース


「音楽のトリルを聴いてみましょう。

口ずさんでみましょう。

弾けるなら弾いてみましょう。

メロディとリズムの処方箋。

心のネジがよい具合にしまって新しい扉があけられますよ!」




ダイヤの2


「大地が心からあなたに申しております。

いつかわたしがあなたを永久の眠りに包んでも、

あなたが歩んだ一歩一歩を、あなたのすべての手仕事を

ずっとずっと永久に覚えています、と。」




ダイヤの7


「自由です。

まったく自由になっても

何も崩壊しません。

もっともっと自由になってみて!」




スペードのクイーン


「人を束ねるのがとても上手です。

その才能をリラックスして楽しんでください。

あなたに束ねられたみんなは、とてもいきいきしています。」




ハートのエース


「これはいつまで続くのだろう、

どうしたら完結を迎えるだろう、

時々気が遠くなりながらも

背負い続けて、抱え続けて

待ち続けていたことが

ついに完了しようとしています。

約束を果たしたあなたの忠誠に

解放と達成が贈られます。」






今回は、シェイクスピアの物語に登場する花のトランプを使いました。


コロンバイン(オダマキ)、ローズ、エグランタイン(スイートプライヤーという原種のバラ)、イリス、ブルーム(エニシダ)が描かれています。


FESのフラワーエッセンスやBachフラワーレメディとして見てみると、情熱やインスピレーション、希望を持った状態を活性化しサポートしてくれる花たちです。タロットメッセージで登場した「ワンドナイト」の要素をサポートしてくれるレメディとしても役立つかもしれません。



長くなりましたがお読みくださりありがとうございました。


みなさまの九月が

それぞれのしあわせと繋がった時間になりますように。

コメント