July 2019 :この世のすべての弱さがみんな温かく包まれるような そんな世界をじぶんにゆるす


7月のメッセージ

ぼんやりと夢を見て、
おおきな空想の海の中を人魚のようにたゆたって
芸術的なインスピレーションを
そっと受け取ってください。

しっとりとする時間をたいせつに・・・。

そして。

じぶんの弱さも、だれかの弱さも、
この世のすべての弱さがみんな温かく包まれるような
そんな世界をじぶんにゆるしながら
じぶんの弱さに寄り添って、だれかの弱さに寄り添って
強がらないように、そのままであることをゆるしながら
じぶんにやさしく、まわりにやさしくありましょう。

受け身であること、
自分以外の存在からきっかけをもらうこと、
受け入れること、
守ってもらうこと、
サポートしてもらうこと・・・

今月はそうした要素を大切にしてください。
 


今回どんなカードが出たかというと「カップの女王さま」(正位置)でした。
水のように柔らかくやさしく感受性豊かな「女性性」を体現しているカードです。

このカードを引いて
ビートルズの名曲「Let it be」の歌詞を連想しました。
(しみじみ素晴らしい曲ですよね・・・!)

今回引いた「カップの女王さま」のメッセージを把握するためのヒントとして
FESフラワーエッセンスのフラワーカードを1枚引いたのですが、

出たのは「アルパインリリー」。
FESのフラワーエッセンスでは女性性をテーマにしたお花です。

カードに添えられた、パトリシア・カミンスキーによる
アファメーションの言葉を紹介して
今月のメッセージをしめくくりたいと思います。

-----------------------------------------------------------
アルパインリリー/Alpine Liliy

「わたしは自己の女性性をすべて受け入れます
わたしは 霊魂の光をとおしてからだを生き
生命をとおして 自らのスピリットを敬います
光と生命はわたしの中の神聖な女性性を創造します」

 ©Flower Essence Society  Patricia.Kaminski
 ----------------------------------------------------------

強がらなくていい。そんな七月。
しっとりやさしい七月をお過ごしください*


あんとす堂のメインページはこちら

コメント