March 2019 :水と水が出会うように

こんにちは。あんとす堂です。

3月になりました。

満開のミモザの季節ですね。

あの黄色のちいさなポンポンの花の朗らかさ。
見ただけで心が弾んで
春からの招待状のように感じます。

今月もいつもあんとす堂のblogやTwitterを
ご覧くださっているみなさまに感謝をこめて、tarot messageを引きました。
なにかのヒントになりましたら幸いです。

------------------

3月どのようなことを大切にして過ごすとよいですか

そのように過ごすとどうなりますか

-------------------

目に映るすべてのものが
そして、自分自身もー

とても穏やかに呼吸をしている

そこには微笑みがあり
ごきげんな鼻歌が聞こえるかもしれない

でも無理に明るくしているわけじゃない
ただただ自然に、気づいたらそんな感じだったりするだけ

誰もがそんなふうに過ごす権利のある
何気ない日常、平和な日々

そんな何気ない日常を
取り戻すこと、共有すること、抱きしめてゆくこと

その中で

誰かが誰かに
わたしがあなたに
あなたがわたしに
やわらかな気持ちを分かち合ってゆく
水と水が出会うように
繊細な優しさや感性が通い合う

-------------------
引いたカード
1枚目  カップ10(正位置)
2枚目 カップ2(正位置)

引いた日
2019年2月28日 雨の日の午後

コメント