January 2019 :短所は長所。これほんと!


2019年になりました。
皆さまにとって幸多き年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さっそくですが新年初のTarot messageです。

1月、どんなことを大切にして過ごすとよいか。
そしてそれはなぜか。
よりしあわせな1月になるためのメッセージ、アドバイスをお願いいたします。

という質問でカードを2枚引きました。

みなさまの1月のささやかなヒントになりましたら幸いです。

 ---------------------------------------------------------------------

1月のTarot message

回復しつつあるのを感じること。
立ち直りつつあるのを感じること。
すこしずつの好転がはじまっています。
その気配に着目してみてください。

エネルギーの漏れた状態が終わるよう、
一定の穏やかなリズムで
丁寧にじっくりと生活を整えていきましょう。
不摂生を意識的に改めてみて。

自分の得意なことや長所に目を向けてみること。
つい短所として感じてしまう気になる部分があったら
前向きに言い換えてみてください。
えっどういう風に?!と思った方は
「短所は長所」というフレーズでぜひ検索してみてね。
見事にたっくさんの言い換え方があります。

今月は自分をニュートラルな状態に
どうやって持っていくかが大切なテーマです。

自分の前向きなポテンシャルが
穏やかにじわじわと増していっているのを感じ取るのは
樹木に耳を当てて幹の中を水が通る音を聴くかのような
微細な感覚を必要としますが
生活のリズムを整えながら焦らずに感じてみてください。


【引いたカード】
1枚目:カップ5(逆位置)
2枚目:節制(逆位置)


追記:カップの5(逆位置)はリフレ―ミングの大切さを伝えてくれる優しさあるカードだなと常々感じています。1月を過ごす中で、今回のリフレ―ミングのメッセージに近いなと感じる言葉がTwitterで流れてきたので、ここにシェアさせてください。







コメント