December 2018

こんにちは。あんとす堂です。

わたしの町は昨日、急にキリッとシリアスな寒さがやってきました。。。

12月がはじまりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

出遅れましたが、12月のタロットメッセージを引きました。

いつもあんとす堂のTwitterやblogをご覧くださるみなさまに感謝をこめて。

「12月、どんなことを大切にして過ごすとよいか。」

「それを実践するとどうなるか。」

2枚引きです。

12月はいつにもまして慌ただしい時期かと思いますが、
しあわせなエネルギーに満たされた一カ月になりますように。

なにかのヒントになりましたら幸いです。

------------------------------------------------------------

12月は自分の思いをクリアにシャープに。

その「気迫」をたいせつに。
 
大事なことを言う時

緊張したり、切羽詰まってかなり「真顔」になるけれど

今月はそんな「真顔」になるくらい、

あることを「思い詰めて」「突っ走って」みてください。

そのスピードの中でこそ、はじめて見えてくるものがあるのです。

アニメーションのコマの連続のように。

なにが見えてくるかというと

世にも美味しい葡萄の実り。

一種の見栄を張る行為として、あなたは今までその葡萄を
酸っぱいと思うようにしていたんだ、ということ。

そして同時に見えてくるのは

あともう少しで、その葡萄に手が届くということ。


 <引いたカード>

1枚目「12月どんなことを大切にして過ごすとよいか」
剣のナイト(正位置)

2枚目「それを実践するとどうなるか」
金貨9(逆位置)


コメント