November 2018


こんにちは。あんとす堂みやおかです。
いつもTwitterやblogをご覧くださり、本当にありがとうございます。

11月7日、今日は立冬です。

霜月と呼ばれるこの月は、晴れた日でも室内や日陰はひんやり寒くて
ああ冬がやってくるんだなとあたたかで苦いココアなどを飲みたくなります。
(そして真冬は甘いココアを。)
日が沈むのが急に早くなったように感じ、心細くなったり。
みなさんはどうでしょうか。

さあ、11月。今月のメッセージを2枚引きしました。

素敵な11月のために
すこしでもヒントになりますように・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

思いきり空想の翼を広げましょう。
夢の力を味方につけてください。

自分には「ない」と感じて抱えてしまう
みじめさ、ひもじさ、苦しみ。貧困意識。
凍えるような孤独感。
そこから脱することが裏テーマです。

今月は自分の頭の中を素敵な可能性でいっぱいにしてほしいのです。

何かを創作するときの構想を練る作業も、のびのび空想の翼を広げてみてください。

来年の計画を練る時も、理想のパフェを盛り付けるような気持ちで。

「そんなことしてる場合じゃない」と感じる人ほど、
ぜひそうしてください。

夢があなたを諦めていないことを、心底理解する必要があるのです。

----------------------------------------------------------------------------------

【引いたカード】

1枚め:今月どんなことを大切にして過ごすとよいか
カップ7(正位置)

2枚め:それはなぜか。メッセージの背景。
金貨5(逆位置)





コメント