February 2018

今日から2月ですね。

昨晩の皆既月食は、多くの人が夜空を見上げていたように思います。

欠けていき、赤胴色に染まる満月がそこにありました。

こういう不思議な現象をみんなで一緒にみて、

なにか大切な節目をみんなで跨ぐような気持ちになりました。



いつもこのblogやTwitterをご覧くださっているみなさまへ向けて

2月、どのようなことを大切にして過ごすとよいか

メッセージを引きました。

なにかのご参考になりましたら幸いです。

(あんとす堂’S VOICEを文末に追記しました)


*****


「2月、どのようなことを大切にして過ごすとよいか」


風が吹く。

懐かしい場所からの風が胸をかすめ

未来に辿りつく場所からの風が眉間をかすめる。

わたしは大人になった。

わたしはこどもだった。

わたしは過去に感謝をする。

そして過去に縛られない。

大切にしたい純粋さがあり、

それを守ろうとした時、

わたしの意志は剣になるだろう。

未来に辿りつきたい場所のために、

わたしは剣を使うことだろう。

甘えや誘惑に負けないように、

風の源を見極めながら、

わたしは剣をかざす。

草を薙ぎながらわたしは出発する。

その決意、覚悟を研ぎ澄ます。


Message
剣エース(正位置)
悪魔(逆位置)

背景や理由
カップ6(正位置)

Messageを実践するとどうなるか
愚者(正位置)



あんとす堂’S VOICE

イメージとして
個の確立(わたしはわたし、あなたはあなた、自由万歳!)

を励ましてくれているようにも見えたり。

明晰な知性、強い意志(剣エース)
しがらみをぶった切る感じ(悪魔の逆位置)や
それを経てひゃっほーいとなってる感じ(愚者)
ちょっとみずがめ座ぽい。

2月はみすがめ座さんの季節ですものね。

カップ6は
 過去、こども、童心などのほかに、
過去からのプレゼントを受け取ること、
懐かしいひと、懐かしい場所、
ノスタルジー、

「やさしくしてもらってるこども」ということから、
手塩にかけて育てていきたいこと、ひと
大切に育みたい自分の原点のような夢
仕事の引継ぎや後進を育てること

などを表すこともあります。

大切にすることと甘やかすこととは違う。

自由への扉をひらくために、

そこにあるのは切り開く覚悟。

大切にしたいことを吟味して。


どんな2月になるでしょうか。
楽しみですね。

うつくしい剣を手に、
すてきな2月をお過ごしください!

あんとす堂

コメント