August 2017


いつもTwitterやこのブログをご覧くださっている皆さまに向けて、
8月のタロットメッセージを引きました。


「よりHappyになるために、この8月に大切にするとよいこと」



 
あなたの世界をさらに広げましょう。

そのためには

自分の今いる世界の輪郭を把握すること。

その作業の中で

把握したものを自分の中に統合してゆくこと。



あらゆる小宇宙の中を

それを内包する大宇宙の中を

旅してください。



自分の体を構成する臓器のひとつひとつ。

あるいは庭のひとすくいの土の中。

あるいは今、この地球の裏側で生きる人々の暮らし。



あなたのイメージの中で

把握しうるすべての存在に杯を持たせて

そのすべての杯を満たしましょう。



今の自分がどうやって構成されているか。

生命としての自分はどうやって成り立っているのか。

この家族の、

この国の、

この地球の、

この宇宙の、

なかに生きている自分は

どうやって成り立っているんだろう。


その自分を成り立たせいる

生命は

家族は

国は

地球は

宇宙は

どうやって成り立っているんだろう。

今、どんな状態なんだろう。


スキャンしてみてください。

検査技師のように、

毅然と、分析を交えながら。



慣れすぎた文法の中で

いつのまにか幽閉されていた自分を

おおきな世界に

解き放ってみてください。


*** 

Message: 世界(正位置)

Messageの理由や背景: カップ10(逆位置)

Messageを実践する上でのスモールステップ:剣の女王(正位置)


コメント