2.15-3.20 2017


いつもあんとす堂の
blogやTwitterをご覧くださっているみなさまへ

今から約一ヶ月間、

どんなことを大切にして過ごすとよいか
 Tarot Messageを引きました。

なにかヒントになりましたら幸いです*


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・

Tarot Message 2/15-3/20

1枚目:1ヶ月間、どんなことを大切に過ごすとよいですか

ワンドのエース(正位置)



どうしてそれをしたかったのか

どうしてここに来たのか

いちばん最初の純粋な動機に立ち戻ってみませんか。


それのなにが自分を燃え上がらせたのか

それのなにが自分を鼓舞したのか


もし旅路の半ばで意気消沈しそうなときならば

あるいは、

もしこれからはじまる、
まあたらしい挑戦に震えてきたならば

もう一度、テンションを上げて帯を締め直すとき。
 

生まれたての炎を掲げて


春分点という聖火台へ駆けてゆくあなた

ついにたどり着いた

聖火台点火の瞬間に

真東から生まれたての太陽が昇るよ。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・


2枚目:なぜそのようなアドバイスなのか(理由や背景)

0.愚者(正位置)



「目覚めるのが楽しみでならなかった明日」を覚えてる?

それはきっとね

あなたのはじめての誕生日だと思う


 この愚者の絵は


生まれる直前の
意気込みたっぷりの純粋なあなたの姿


こうしなきゃ、ああでなきゃ、
どうなるかな、どうしようかな

恐れや心配や固定観念は
これっぽっちもなかったあなたの姿


逆にいうと

今はもしかしたら、
恐れや心配や固定観念に
足がすくんでいるのかもしれないね


そうだとしたら

今そんなあなたに一番有効なのは

情熱の炎

うわあああやってみたい!

うわああなんて素敵なんだろう!

 子どもが虹を見つけて家から飛び出すみたいに

つい出てしまった最初の一歩


そんな情熱の原点に立ち戻れるとき


その炎は

きっとあなたの足取りを軽くしてくれる

恐れや不安を焼き払って、浄めてくれる


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・


 3枚目:1枚目のアドバイスをするとどうなるか

金貨の3(正位置)


聖火台に走っていくと

待ち合わせしたわけじゃないのに

同じく

それぞれの方向から炎を持って駆けつけた仲間がいたよ


それぞれの道のりや得意分野

面白い具合に連携して

支えられながら協力しあいながら

形にしたかったことに手ごたえを感じることになりそう


3は、愉しい、仲間、ひろがりといったエネルギーの数字

ルパン、次元、五右衛門のような?

悟空、猪八戒、沙悟浄みたいな?


「これを手にしたいんだ」

「これを形にしたいんだ」

そんな目的に向けて

あらたなロードムービーが始まる予感・・・*


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・

あんとす堂雑感

今回面白いなあと思ったのは

前回のTarotMessageの3枚目に出たワンドのエースが

今回、1枚目に出たこと。

物語がちゃんと続いている感じがしました。


ワンドのエースは

「火のはじまり、火の源、やる気、情熱」

などを表すカードなのですが


前回リーディングしたときから

春分、牡羊座0度、
東の地平線から昇る朝日
生まれたてのもの 

というイメージが強く感じられました。


今回はそれをさらに強調した感じが出てきました。


愚者のカードは
魂が「さあこれから生まれるぞ!」と
肉体に宿る直前の姿を象徴しています。

明るく軽やかで陽気なその姿は

マルセイユタロットでは
中世ヨーロッパの巡礼者の服装をしています。


生まれてから体験するだろう
すべてのことにわくわくしていて、

その愚者のキラキラした瞳に映っているのは

長い長い旅路の果てに達成したい
とても大きな究極のビジョン。
(世界のカード)

魂の成長の旅への
気負うことのない、
純粋な意気込みを感じさせます。

 ちょうどこの一ヶ月間が
春分への助走期間であることも

地球や宇宙のリズムと同調していて
力強い、清々しい
メッセージが出てきたなあと思います。


Bachフラワーレメディの

ワイルドローズ、ミムラス、ロックウォーターなど

今回のメッセージのイメージとして浮かびました。



みなさま、春分に向けて
どうぞ、すてきな一ヶ月をお過ごしくださいね!


コメント