トランプおみくじ(スペード)





スペードのエース
「声を聞かせる。声を聞く。
言葉と沈黙の間合いとリズム、声の力。
目を閉じて味わったり 
暗闇の中で耳すませたり。
そんなダイアローグがお互いの心を溶かします。」


スペードの2
「ちいさな椅子に座るあなた。
たくさん頭をなでられて片手にキャンデー1粒握ってる。
目はきらきらと広がる景色を見つめてる。
無垢な相思相愛の喜び。
健やかに、純粋に、順調に育っています。」

スペードの3
「あなたはだれ?何をする人?と急き立てる存在に
あなたの大切な名や使命を明かさないでください。
名乗らずに、明かさずに、あなたそのものを
感じとってもらうスタンスを大切にしたいとき。」

スペードの4
「力持ちの美女が
あなたの悲しみの岩を蹴っ飛ばしてあげましょうか?
と聞いてきた。
美女に足蹴にされる悲しみの岩。
思い浮かべてあなたはつい笑ってしまった。
そんな珍エピソードがありそうです。」

スペードの5
「星々がどんなにささやいても、あなたはうつむいているので
一粒の綺羅星が気づいてほしくて
あなたの足元に落ちてくることにしました。
見逃さないでね。」

スペードの6
「手を伸ばしてみるとき。
そうしたら向こうからも手が伸びてくるかも。
あなたの想いが届くとき。
夢や願いに手が届きそうなとき。」

スペードの7
「晴れやかな青い空の下、美しい水兵が旗を振っています。進んでよし!!と。」

スペードの8
「ああやらなきゃ...と思っているような気の重いミッション。
ほんの時々、ちょこっとやる程度で今は大丈夫みたい。
なるべくのびのびしましょ!」

スペードの9
「自分のために泣いてください。
自己憐憫とは違うんです。
泣くと心と人生に甘さがもどってきます。
もっと自分を甘やかしてあげてください。」

スペードの10
「今年はこれでと決めていたことが
難航したり、停滞しているように感じても
それは建物の基礎をしっかりさせるための
正式な建築法のようなものなのだと心得なさい。
それだけ骨太なことを成し遂げようとしています。」

スペードのジャック
「ゆっくりとはじめたとしても、
思いのほか早くたどり着くでしょう。
とても素敵なことです。
たどり着いたら、優雅に楽しみましょう。」

スペードのクイーン
「人を束ねるのがとても上手です。
その才能をリラックスして楽しんでください。
あなたに束ねられたみんなは、とてもいきいきしています。」

スペードのキング
「ゆらぐことなき安定を得ます。
ゆったりした安らかな流れがあなたを味方しています。
静かに流れる川の深みは、あなたの心そのもの。」


コメント